- 2025年11月
- 2025年1月
- 2024年5月
- 2024年1月
- 2023年6月
- 2022年10月
- 2022年5月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年7月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2018年1月
- 2017年11月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2013年12月
海苔の佃煮3種
2019/10/21

ラジオを聴いてて
海苔の佃煮の話題になりました
それで自分的海苔の佃煮を調べようと
スーパへ行きました
海苔の佃煮って子供の頃からよく食べてました
キムチや明太子などをまだ口にもしていない年代だった頃には
海苔の佃煮はご飯のお供の最強でしたね!
よく覚えてるのは
我が家は「磯じまん」だったこと
これは親の嗜好だったと思う
僕はCMだったか「江戸むらさき」に異常に憧れを持っていました
なんとなく通っぽかったり大人だったり
そんな気持ちだったのかな?
そうこうしているうちに
「ごはんですよ!」が登場!
「磯じまん」の隣に「ごはんですよ!」も
食卓に並んでいた気がします
ある頃からか「アラ!」のCM「ブンセンのアラ!〜♪」
頭に残るようになりスーパーで見かけて購入しました
強いネーミングにロゴとパッケージデザイン
どうなんだろうと思って食べてみると
「優しい味だな」と感じました
以来僕にとっての海苔の佃煮は
「アラ!」となりました
どれも美味しいんですけどね!
Toshio Kamitani
